2014年9月11日木曜日

まちのぶんかさい

まちのぶんかさい2014

「まちのぶんかさい」とは、富山市の中心街を舞台に、誰もが自由に発表・参加できる、市民参加型、みんなの文化祭です。商店街の通りや空き店舗、お店のショーウィンドウやグランドプラザなど、街中のいたるところをステージに、写真や絵画、立体作品、インスタレーションなどアート作品の展示やワークショップ、音楽ライブやダンスなどのパフォーマンス、革製品やジュエリーなどクラフト作品の展示・販売など、誰もが出演者になれ、観客になれるイベントです。



開 催 日 時:
2014年9月20日(土)、21日(日)
会   場:富山市中心市街地各所(グランドプラザ、フォルツァ総曲輪、総曲輪通り、中央通り、西町商店街など)
主   催:「まちのぶんかさい」実行委員会
協   力:富山県、富山市、総曲輪通り商盛会、中央通商栄会、西町商店街振興組合、
北日本新聞社、(株)まちづくりとやま、(株)シー・エー・ピー


7月の終わり頃に参加希望していたのですが、連絡がなっかたので
駄目だったのかなぁと思っていた頃に参加決定の連絡を頂きました。

かなり広いスペースの為(私にしてはですが・笑)
作品は…過去の作品も含めて展示します。
また、今年の坂のまちアートにと制作している作品も展示します。
ここで見て頂き、また見たいを思われた方は是非坂のまちアートも
見に来て下さい(^^)

newsを休むと言っていたのですが、この企画展の参加が決まった為
載せました。

いろいろな方々が参加されるそうです。
私はショーウィンドウでの展示となりました。
よろしければ、買い物がてらショーウィンドウを覘いていってください。

<写真>:下絵を切っています。
さてさて、これは何でしょう(笑) お楽しみに♪





多分こちらのほうも写真だけnewsにup致します。
すみません…しばらくは、ゆっくりと…


追加:Takt10月号 P98,99に掲載。
    バタバタしていて2日遅れの12日に購入しました。
    私の作品も載っていました。見つけた時はとても嬉しかったです。
    有難うございます。
    私の展示場所はHの場所です。

    P118には坂のまちアートの紹介が載ってます。