2018年5月13日日曜日

散居村ミュージアム 3


GWも終わり春から次は梅雨の季節へ…

ワークショップもとても楽しく終了する事が出来ました(^^)


いつもいつもお世話になっているkさん。
到着すると、机などが既にセッティングされていました。
ありがとうございますっっ。



少し見にくいですが、図案は全部で8パターン。
好きな図案を選んで頂きその図案にあった好みの和紙も
選んでもらい→いざ切り絵体験(笑)


1日目を写真に収めるのを忘れていたため2日目のみの写真に
なってしまいました…
どちらとも8名。計16名の方々に体験して頂けました(^^)

黙々と作業すること40~80分。
とてもとても集中力の必要な作業でしたが、皆さん頑張って
素敵な作品が出来上がっていました。
出来上がった作品写真に撮ればよかった…

切ってる間にも日常の事やアートの事、素敵なお店の紹介など
楽しくお話しする事が出来ました♪

体験して頂き本当にありがとうございましたm(__)m


展示の続き ↓





依頼していただき制作しました【花嫁のれん】
大きい蝶の中に無数の蝶を…そしてその蝶の模様にも桜が…
反対側には桜が一面に。
貸して頂き有難うございます。
見に来て頂いた方々に素敵だと言って頂き、また私も久しぶりに
この作品を見れてとても嬉しく思っています。



【群 蝶】
大島絵本館カフェギャラリーで展示した作品。
タイトルがなかったのでつけました。
またここで展示しました作品たちは省略させて頂きます。
前のブログでupしていますので、もしよければご覧ください。



【雫・滴・雨】
今回はテーマを【雫】で制作。
こちらも以前[坂のまちアート]で展示した作品です。
が、以前の雫はほぼ手元にはなく新しく制作致しました。
違う図柄の物もあるので雫の模様もお楽しみ下さい。
この雫もnewsでupしております…かなり前ですが(汗)
制作する上での想いを記していますのでよろしければ
こちらもどうぞ…



【At That Time】
友人の新築祝いにプレゼントした作品です。
どうしてもその時の家族の手を制作したくて要望も何も聞かずに
決めちゃいました(苦笑)
ありがちかもしれませんが男性は寒色、女性は暖色で。


上のお子さんがハートを入れてほしいと希望されたので
手が負けてしまわないようにバックに小さいハートを散りばめてみました。
手の中にはいろいろな色を…
寒色の中にも暖色を…暖色の中にも寒色を…
大きくなってこの家を巣立っていく時に渡せるように手は取外しが
出来るようになっています。



もう少し展示風景があるので続きは4で…


         (※news掲載作品全ての模倣はお断り致します)




sぴーからチューリップフェアのチケットを(^^)
バタバタしていて何処にも行けなかったので家族で楽しむ事が出来ました。
ありがとう♪