2018年4月28日土曜日

散居村ミュージアム 2


NHK様に取材をして頂き、話し下手な私は
撮影が進むにつれてかなり不安になりました…
が、kキャスターに助けて頂き、また音声の方や照明の方
カメラマンの方々のお陰でトーク&映像全てがとても素敵に出来上がって
いました(^^)
この場をおかりしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

島さんの時がなんと10年前!!
月日の経つのが本当に早いなぁと大きな溜息が…(苦笑)

そして今回もNHKを見て来て頂けるお客様がたくさんいらっしゃいました。
撮影が素敵だったので実際の作品を見ても素敵だと思って頂けているのか心配でしたが、「キレイ」「素敵」「癒される」等…のお声をいただけて本当に嬉しかったです。
撮影して頂く前も頂いた後も後悔したり不安がっていましたが、放送を見て安心した後は(笑)取材して頂いて良かったという気持ちでいっぱいです。



遅くなりましたが制作して頂いたチラシです。
展示を開始してもう1ヶ月が経ちました…
この展示をさせて頂いて一番私の中で良かったのは両親に来てもらえた事です。
近くで展示をする事がなかったのと、ここまで大きな空間での展示も初めて…
今までの作品から新作までゆっくりみてもらえる機会となりました。

また、母の友人や親せきの方々にも来て頂き本当にありがとうございますm(__)m
そしてその友人、親戚の方々がさらにその友人知人の方々にもお声をかけて頂き…と
とてもとても心が温かくなりました。
ありがとうございます。




友人からもらったお花です。
展示すると必ずといっていいくらい会場に足を運んでくれます。
お花とてもとても嬉しかったです(^^)
Sぴーはご両親も来てくれました♪
いつもたくさんの情報を発信してくれるので感謝感謝です。



今回は使用しているデザインカッターや下絵も展示してみました。
切りたい紙の上に下絵を固定して一緒に切るので切った後の
残骸になりますが…(苦笑)
でもまとめて置くとこれもまた1つのアートかなと思ったりもします。


チラシの写真にして頂いた蛇の目傘の【群蝶】


砺波の民具の【螺旋水車】


続きは3で。
切り絵体験の風景もup出来ればと思っております。