2016年5月15日日曜日

立山クラフト展


いよいよ近づいて来ました♪
さてさて、制作近況ですが、無事に蝶の制作を終了。
パッケージに入れて梱包しました。
野外という事で飛ばされないかが心配ですが、当日は
周りの方々の並べ方を参考にさせてもらおうと思っています(^_^;)

で、次の作品を試行錯誤…していた矢先にちょっと足を怪我して
しまい(涙)
思うように進まず、作れるだけ作って持っていきます。

あまり動けないなぁって考えていたのですが、思い出&記憶
として、ワンコインで手形を当日ご希望の方に制作しようと思います。
試しに切ってみると、制作時間は1枚約15~20分。
先に手形(足形でもok)を型どりして中にご自身の名前を書いてもらい
それをお好きな色画用紙で切ります。
糸は付属で用意してあります。
長さを調整して飾ってもらうかたちになります。

↓ちなみにこんな感じです。
は・よ・ま等の丸の部分は抜きとりになります。
基本ひらがなのみですが、抜きとれる文字であれば
漢字・カタカナもOKです。


家族の記念にどうでしょうか?
写真は黒と水色の画用紙で制作。
その他、赤や緑、ピンク等の画用紙持っていきます。
親子で縦に連結させるのも楽しいと思います(^^)