2016年5月22日日曜日

制 作


前回制作したオーナメントが細かすぎて、紐を
付けたりする過程で切れてしまう箇所がでてしまい
新しく違うオーナメントを制作しました。

<写真1>
立山クラフトという事で、立山をイメージして制作。
実際には見ずに我が家から見る立山を頭に描いて
下絵を描きました。
どうでしょうか…
和紙のままなので、香りを染み込ませてもいいと思います。


<写真2>
そしてアクセサリー(ピアス&イヤリング)
始めは手書きを制作していたのですが、何か物足りない…
やっぱり切り絵を取り入れたい!!
で、試行錯誤しながらもレジン等を使用してなんとか完成しました(汗)
手描きの方も上手く出来たものは販売致します。
和紙の質感は残念ながら出すことは出来なかったのですが、切り絵の
魅力を出す事が出来たのではないかと思っています。
写真には8点ですが、今現在16点程制作しています。


片耳での販売になります。
片方だけでもいいですし、違う切り絵のピアスorイヤリングとで両耳を
飾ったり、お持ちのピアスorイヤリングとセットにする等いろいろ
アレンジしてみて下さい♪



これで、大体の制作が終了しました。
後は上記の作品をもう少し制作出来ればと思っているのと、
大島絵本館での展示告知として平面作品を何か1つ飾れたらと思ってい
ますが後数日しかないのでどうでしょうか…(苦笑)




        (※news掲載作品全ての模倣はお断り致します)